ー東大阪市合唱連盟についてー

東大阪市合唱連盟は東大阪市が誕生した年に発足されました。 現在は東大阪市内で活動中の女声コーラス、混声コーラス、PTAコーラス、 フォークソングサークルなど16のグループが所属しています。
年2回の合唱祭は和やかな雰囲気の中、魅せる聴かせる合唱祭で とても楽しめるコンサートです。

平成15年の合唱祭では韓国よりシルバー楽団をお迎えして 大変華やかな合唱祭となりました。
平成16年の夏には合唱連盟有志で韓国を訪れ、土曜音楽祭にコーラス出演し とても好評でした。

平成16年の冬には、作曲家 服部克久さんの「ピアノでトーク」という 演奏会にコーラス出演して服部先生の伴奏で「青い山脈」を熱唱し、 とても楽しいひとときを過ごしました。

平成18年には40周年を向かえ、ありがたい事に東大阪市から表彰されました。

また平成19年2月1日には「東大阪市市制40周年記念式典」に出演して、オープニングに国歌と市歌を歌い、式典の最後に『早春賦』『風がはこぶもの』『翼をください』『瑠璃色の地球』の4曲を歌いました。

この音楽の輪をもっとたくさんのグループに広めて行きたいので、 現在加盟団体を募集しています。
数名で歌ってるグループも、多人数のサークルも東大阪市合唱連盟に入って 楽しい合唱祭に参加してみませんか?









































































































inserted by FC2 system